

初心に帰ろう

昨日寝ぼけて間違えて書いてる途中であげてしまいました。書き直すので(; ・`д・´)

新しい目標というかオリジナリティ?を思い出したくれ@ちゅん(`・ω・´)です!

復帰から10ヶ月、当初の装備目標というか構想からかなり脱線してました(´・ω・`)ショボーン

読み返してみるとダイブ予定からずれていました

ブレードは率8%に増幅埋めてダメダメでマテに応じてブレスレット変更(例えばマテ2ならシエナかプリデのダメ16%以上
2個と増幅8%↑か貫通2個 
これだけで率上限2とクリ率が2%づつアップして、マテ2・3で切り替えができる

上限2%クリ率2%あげるのは、大変ですね今更ながら

体を含めて構想やりなおしで

現在ステータスが
sute.jpg

ブレードは最上級の率エピックの2s増幅埋め2本(とりあえずあとまわしで

増幅が低いのわぁ見逃してね(;・∀・)復帰のどん底状態去年の移管メールからの復帰なので
体関係ぶっちゃけいじってなかったww
覚醒寺に行くようになってダメが抜けない吸収が追いつかないなど色々ありまして
相談してたら、上限が低い!かなりね(あ、下のステまでのしときゃよかった)
吸収3%の上限が119 単純計算で 12÷3で4000ダメが基準になっているので
吸収効率が悪い、アドバイスを頂き足は
asi.png
こんな感じを目標につくっていきたいです
ブレンデッドはキュア2か3を入れて、ソードダンス系とかだと入れてもあまり効果が感じられませんので

手と体は
aa
↑の上限・増幅増幅一個とクリティカル確立と相談して・・・・決めたいです(バフポとか高いし@@;)
どちらか片方は最上級にしたいところです。

最大の火力は死なないことなので足からつくっていきたいです(増幅書こないかな・・・)

最近よく思うんですが、ある程度上限があればPTDなどまあまあクリがでます(FBとかWAさんがいれば)

((φ(-ω-`*)メモメモ

ども。くれ@ちゅんです(。・w・。 )



なんとなくまとめというかボスの叩き方

間違い勘違いも多々あると思いますので注意

覚醒系のボスやプルマ↑はほとんどが、出だしとタゲとりが肝心だと思います
火力とかある程度あればクリアは出来るはずです

開幕ドリル:敵に誰も察知されていない状態でFAのドリルを打つと敵の硬直がある
これの前提ですが、例えばボスなどでクエ選択で出てくるボスなどFAのスキル前にタゲって攻撃してしまうとか
先に敵にみつかってしまうと意味がないので打つのを確認してからタゲって攻撃(開幕テラブレイクも同じ

制圧:WAのパニ FSのテンペスト、タックル GLのなんだっけ@@?などあります
100%決まるわけじゃないので、制圧が決まれば硬直状態!をみるか敵からの攻撃表示をみて
ドンドン被せていきましょう

バフ、デバフ:どちらも一定の数のバフしかのらないのかな?BLなどブースト系が2個あるとバフがはがれやすく
ボス戦だとHP系と火力系 ボスに対するデバフも効果の高い順でいれていかないと重要なバフがはがれてしまいます
マナフリ対策にインクリは重要、PTの状態によっては、最初から影を

シナジー効果:マテ3のデバフ効果シナジーなどPTプレイ時は相談していれていこう

敵の攻撃範囲や位置取り:範囲系単体系スパイク系全体系即死系など色々ありますが敵の攻撃範囲と自分の
攻撃範囲があります

ん?

タゲ取り役はマテ3が届く1マス分空ける状態で(1)位置が固定したとき赤いサークル部分は大体危険地帯です
中に入れば被弾します、1が被弾すると大体ボスはキャノン系(被弾した中心から範囲3ぐらい?)なので
4の位置だとギリギリ当たる場合があります(射程1の爪でもギリギリ遠距離が無難)
5の位置だとマテ3の射程(近接職は2)はあたらない


↑を利用して
開幕ドリル⇒パニor制圧系
例えば開幕ドリル>パニック>タックル>テンペスト
これが完全に決まれば敵は攻撃できないので14秒以上空白時間ができます
FSやWR.GLなど血系でいっても大丈夫な考えで
FSならモータルペインが54sAODが基本36秒にエフェクターで持続時間+4として40秒
そのまま叩きにいきタックル決めて間に1マス明けてAOD+影でフルに使える場合もあります
影剥がれたら切らないとタゲ取りの意味がないですが・・・

ちょっとしたパターン

FSのマテ2のテンペストの制圧を使う場合、あらかじめマテ2をしておきマテのCT30秒過ぎてから
攻撃開始テンペスト入れて、すぐマテを切り替えマテ3にするテンペスト自体CTが短いので切り替えて2発
打てる場合も(ただのマテ2より火力アップなうえ制圧も増える

FAの射程シナジー×3をいれてFBのダークネスで射程封印効果狙い

長くなるのでまたねサリュ======

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ECAイベも終わって

まいど~のくれ@ちん(´・ω・`)です!

イベントの結果 バッヂ9個 最上級下落剤2個 鏡0個でした!

バッヂは途中であきらめで500Mで売ってました(´・ω・`)ショボーン
買っていただいてありがとうです。。

ボールも売ってましたが全部ブレビ代とプレミアチケでほとんど残ってませんw

今日はもうやめようと思ってたら合計1200Lvの称号があと2Lvで貰えると思いつき
サブのFSでカケラ拾いと思ってがんばってFSが180~184Lvにアップ!
このまま時間空いたらカンストさせたいですね(装備は買わない予定

合計1200の称号を貰って残りのECAチケを消化してあまったボールで
なんとなく4個金トロフィーを交換したら寝よう!!と思ってたら
バッヂ3個連続とミネスタ(;・∀・)
今更>< 深夜3時で誰もいないし委託みても売れてない・・・
フレ欄をみて、集めてる人に委託の半額で買ってくれないかミミして1個売れて
残り2個とりあえず委託に2個置いて、またミミして返事がこない・・・深夜だからねw
メガホンで2個セットで売ろうとしたとき、委託の売れました表示^^;

バイクパーツ中級交換でもよかったのですが、帰属ってのがねw
景品に金鏡があれば磨きたかったです(´・ω・`)ショボーン

イベント中は自分的にPTDがあるときはダンジョン優先で
結構まわりましたがレアドロは0でしたwでも楽しかったです!
寺2AWで呪いのリング初めて見ました!!
teraaw_20140715135836d01.jpg
見られただけでも眼福です!○○さんおめでとうです!!
同じくだと思ったけど
teraaw1.jpg

最近火力が落ちてというか、使ってなかったトリプル増幅足かりてたのですw
返品しました、ありがとね貸してくれてペコリン
増幅14%落ちると・・・・タゲがとれないです(元々とれてないけどw
Nダメがかなりおちたので!というかビミョーな状態です
14%ぐらいだと、ベルトがまだ未実装というか+6だしシエナの腕輪に上限上げ
他にもいじれる場所があるので・・・・がんばります
バフポもしれてるので(お金がかかる
の割には、疾走の聖水450+イントゥ450で遊んでますが唯一の楽しみなんです(´;ω;`)ウッ…
見逃してくださいな;;

まずイベントで貯まったカオスコアでベルト強化して貯まったミネスタ消化しつつ
アンバーチャーム製作しようかと思っています。

一日一個づつ

イベントも中盤少しがんばってるくれ@ちゅんです。

ボールも欠片もドロUPのブレビでこんなに違うんだと痛感しつつ
このイベいけんじゃね?と思い交換所を見てみると(-_-;ウーンほしいもので
手が届きそうなもので捜してプラメエポ・・・バイクパーツ・コンバーターとかもいいけどこれといって
守護エポとれても戦争あまりいかないし、とれるなら戦神かな@@
あとは、金鏡かな?これねらってGトロフィーあけまくってるんですがでないです;;
バッヂはソコソコでるカンジです


追伸
去り際に関係のない人に気分の悪いおもいをさせて
すいませんでした、まだまだ子供だなと痛感し直していくつもりです
なにが重要かわかっていませんでした
反省の意味も込めて日記に書いておきます。


理想の果てに(`・ω・´)キリッ

この記事はブロとものみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
